風にのせて〜最北だより〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 草木染め

<<   作成日時 : 2017/07/28 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 4月から西表島に行って島の草木で糸を染めてきました。娘の手伝いに出かけた2か月間、島の中をうろうろ歩き回って集めた木の枝や葉っぱでどんな色が出るかワクワクの毎日でした。福木、月桃、ジンジャー、ヤシャ玉の木等々。どれも素敵な色に染まりました。稚内では今ラベンダーが花盛り。その花をいただいてそめたのがまたまた思いもかけない色に染まりました。今年ははまり年かもしれません。次はクルミ、楽しみです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草木染め 風にのせて〜最北だより〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる